アーモンドプードルを使った低糖質な唐揚げレシピ

低糖質唐揚げ

今日の晩御飯は低糖質の唐揚げにしました。

低糖質に仕上げるために鶏胸肉を買いました。

材料

  • 鶏むね肉
  • アーモンドプードル
  • おからパウダー(あれば)
  • 塩こうじ(あれば)
  • 醤油
  • ショウガチューブ
  • ニンニクチューブ
  • オリーブオイルか油

作り方

1むね肉を一口大に切る。

2ボールに切った胸肉とショウガ・にんにくチューブ、塩こうじ(なくてもよい。お肉が柔らかくなるかなと思い少し入れました。)醤油を入れしっかり手で揉み混ぜます。

3アーモンドプードルとおからパウダーを1:1で混ぜます。(おからパウダーは無い時は混ぜなくていいです。)

4むね肉にアーモンドプードルをまぶしてオリーブオイルかで油で揚げます。

5むね肉にしっかり火が通ったら出来上がり。

まとめ

タンパク質多めの鶏むね肉を使いました。

揚げ粉は小麦粉を使わずアーモンドプードルを使ったので低糖質になります。

ちょうどタマチャンショップで買ったアーモンドプードルが余っていたので使いましたがなければ大豆粉でも低糖質になると思います。

コメント