アイリスオーヤマの電気圧力鍋で低糖質スペアリブのレシピ

電気圧力鍋は自分の時間ができるので買ってよかった!

最近使ってみたかった電気圧力鍋を購入しました。

アイリスオーヤマの電気圧力鍋で大きさは4人家族なので4Lを選びました。

早速、低糖質を意識したスペアリブを作ってみましたがもっと早く買うべきだったと思いました。

お肉がやわらかくホロホロでおいしい!

しかも火の加減を見なくていいので鍋が自動調理している間は自分の好きな事ができるのでうれしい!

いいこと尽くめです。

低糖質スペアリブ材料

  • スペアリブ 500グラム
  • 塩・胡椒 適量
  • 醤油 大さじ3
  • 水 100cc
  • 低糖質の料理酒 大さじ3
  • ラカントs 大さじ1
  • ニンニクチューブ 適量
  • ショウガチューブ 適量
  • ゆで卵 4個ぐらい

作り方

  1. スペアリブに塩コショウする。
  2. 電気圧力鍋の機能の、なべモードでスペアリブの表面を軽く焼きます。
  3. ニンニクチューブ、ショウガチューブ、醤油、水、料理酒、ラカントで合わせ調味料を作る。
  4. スペアリブと合わせ調味料を電気圧力鍋に入れ、自動メニューのスペアリブで決定ボタンを押す。

5. 出来上がったら、ゆで卵を入れてなべモードでひと煮立ちし出来上がり。

電気圧力鍋おススメです。